<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年07 月10 日

少し遅れたが都知事選挙

 結果的には「学歴詐称」問題はさほど影響なく、森林伐採も議論にならず、現役優勢のままになったが、若いどこかの市長さんが、当選するとは思っていなかったが「2番では駄目なんですか」と言う私の嫌いなフレーズを捲し立てた人よりも、上位になったのはある意味私が予想した通りだったのは、内心嬉しかった。  元自衛隊やタレント議員さん他も、みんな「売名行為」で私など思いもよらない金額をお使いになったのは、ある意味で滑稽だった。  しかしながら、マスコミも含めてだが、その他大勢にはほとんど触れなかったのは、矢張り落ちぶれたとはいえ、自民党勢力の強さが背景に有ったのだろう。  でも、各知事さんばかりではなく、今後の選挙のやり方にSNSを初めとするデジタルの力が無視できなくなったのは、悪用は別にしてある意味では改革の力になるのではないだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 05 :59| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須